日記

更新頻度はあまり高くはありませんがネタがあったら書いていこうと思います。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング言語パラダイムを調査するソフトウェアを作った。

下記サイトで幾つかの言語のパラダイムツリーを見ることができます。 paradigm github.com このサイトではJavaScriptでgithub APIを呼び出して、下記リポジトリにある各言語のツリーのJSONデータを取得し、それをD3.jsで描画しています。 github.com このリ…

プログラミングコンテスト用のダミーデータ生成コマンドを作った。

最近暇な時にプログラミングコンテストの過去問を解くようになりました。ただし、実際に出たことはありません。 そこでよくあるのが、コードを書いてすべてのサンプルインプットで動くのに提出するとランタイムエラーや間違えになることがあります。このよう…

コマンドライン辞書に多言語同時翻訳機能を実装した。+Windowsでの設定方法

この前の記事でコマンドラインで使用できる辞書を紹介しました。 peeeeron.hatenablog.com 今回はあの辞書に更に1つの言語だけではなく複数の言語に同時翻訳する機能を追加しました。 言語ごとにGoroutineを立てて非同期に結果を取得します。CPU数-1で並列化…

Twitterにアニソンを歌わせてみた。

あけましておめでとうございます。 今回は複数のTwitterBotを使ってアニメソングを歌わせてみました。曲はご注文はうさぎですか??オープニングテーマ、Pettit Rabbit'sでノーポイッ!です。 gyazo.com ちゃんとTwitterにも投稿されています。 gyazo.com 裏側 …