日記

更新頻度はあまり高くはありませんがネタがあったら書いていこうと思います。

映画 ターミネーター: ニュー・フェイト 感想(ネタバレあり)

先日ターミネータの新作を見てきてすごく面白かったから、どこが面白かったかを書きたいと思います。

登場人物が役に見事にハマっている。

特にハマっていたのは未来から来た強化人間グレースを演じたマッケンジー・デイヴィスと今作の敵キャラのREV-9を演じたガブリエル・ルナが本当にはまり役でした。

マッケンジー・デイヴィスは体型、髪型、服装、メイクがすべてグレース役にピッタリでまさにはまり役だと感じました。
特に髪型は長い髪の映像も見ましたが、あの役の髪型のほうが似合ってると思いました。また、身長も高く、ダニー役の女優との対比でとても強そうに見えました。

次に敵役のガブリエル・ルナは人間のふりをしているときと戦っているときのギャップがとても良かったです。特に、最初の玄関先での挨拶シーンは本当にいい笑顔過ぎてびっくりしました。ターミネーター2のT1000も一般人になりすますシーンが有りましたが、より人間的というかフレンドリーでそのギャップが逆にサイコパス感を演出していて良いと思いました。

アーノルド・シュワルツェネッガーリンダ・ハミルトンの演技。

どっからどう見てもおじいちゃんとおばあちゃんでしたが、貫禄のある演技でかっこいいと思いました。
T1では敵でT2では味方と因縁の関係ですが、喧嘩しながらも仕方なく共闘しているという微妙な空気感がとても良かったと思います。
しかし、ターミネーターと家族同然に付き合えるようになるとは驚きましたね。

あと、敵のREV-9の2体に分裂して戦うという発想も面白いと思いました。

ストーリーはともかく、出演者を好きになれるかで評価が変わる映画なのかなと思いました。